習字教室が開催されました✩

先日、創造館では初の試みとなる、お習字教室が開催されました。

講師としてお招きしたのは、北九州市立年長者研修大学校 周望学舎 書道課のみなさんです。

周望学舎さんの食堂では、創造館の就労支援ご利用の方々が、施設外実習のひとつとして働いています。

そんなご縁がありまして、このような機会をいただくことができました(*^ ^*)

みんな真剣な表情です。

毛筆で書く事も初めて。先生方から丁寧なご指導を頂きました。

手を取って一緒に書いてもらうと感覚がわかりますね。

手を取って一緒に書いてもらうと感覚がわかりますね。

きいろが好き!

好きな言葉、伝えたい言葉。書きたい言葉はたくさん・・・♡

たくさんの先生のおかげで、立派な書ができました✩

でも書道って難しいですね。
書の道は1日にしてならず。

カテゴリー: 創造館クリエイティブハウス パーマリンク