平成28年度 創造館成人式が行われました。

平成28年1月 創造館成人式が行われました。
小雨で気温も下がり寒いなか、たくさんのご家族や恩師が駆けつけて下さいました。

DSC2270-900x600
今年の新成人は就労支援部門12名、生活介護部門14名の計26名です。
普段は着る機会のないスーツやドレス姿でばっちりきめた新成人のみなさん。多くの方に見られて、緊張した面持ちです。
かつての恩師からのお祝いのことばもいただきました。
先生方、ありがとうございました。

DSC2279-900x600 DSC2285-900x600

新成人ひとりひとりをご紹介しているスライドショー。みんなの館内での様子がわかりご好評いただいております。

DSC2293-900x600
スライドショーやデジタルサイネージは就労支援部門の印刷部の先輩方が愛情込めて作ってくださいました。
先輩からのお祝いのことばをいただいたら、いよいよ新成人に抱負をひとこと語っていただきます。

DSC2341-683x1024 DSC2360-900x600
みなさんの個性的で夢いっぱいのことばに、私たちも笑顔をいただきました。
記念品ももちろんご用意させていただきました。
男性には おきらく 工房さんのTシャツ、女性にはさをり織りを使用したポーチです。
名前入りボールペンやお菓子も入ってます。
ここは人生の大先輩からお渡しいただきましょう。

DSC2378-900x600
ちなみに、新成人の胸のコサージュも、ボランティアでいただいた手作り品です。華やかですね!
式のあとは、お食事会となりました。

_MG_1676

みなさんたくさん食べれましたか?

_MG_1647

おいしそうな食事!!

MG_1709-900x600

お待たせしました!!の創造館バンド演奏

 

MG_1714-900x600

まさかの黒田節!! お酒は20才を過ぎてから…。

たくさんの方に見守られながら、一緒に1年1年と成長していきましょうね。
つつがなく成人式を終えられたことをみなさまに感謝申し上げます。
ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

カテゴリー: 創造館クリエイティブハウス パーマリンク