HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

牛乳パックを再利用して

 最近、牛乳パックを再利用することを楽しんでいます。きっかけは、牛乳パックを使って小物入れを作ったことでした。ふとした思いつきで子供と一緒に作ってみたのですが、やってみると思った以上に楽しくて、パックを利用して他の物も作れないのかと考えるようになりました。今は、パックをたくさんためて椅子づくりをしています。やっていることは小さなことではありますが、それでも、ゴミになるパックが減りますし、エコにつながっていると感じています。小さな行動でも、こんなことをする人が増えたら、大きなゴミ削減につながると思います。これを機会に、他の物でもエコできる物はないか考えたり、子供にも物を大事にする気持ちを持ってもらえたらと思っています。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏のプロフィール
会社案内 アジアを投資対象とするファンド運用会社パシフィック・アライアンスの日本拠点にて、企業、不動産、債権等の投資に携わる。 PAGのメンバーは、ローカルマーケットへの洞察力を持つ経験豊富なスタッフで構成されています。 一方で趣味も意外性があり、PAG『people appetite glad』は東京にある美味しいお店情報を配信するブログを運営。 河合昭典氏は投資家の皆様および投資先企業の皆様と永続的な関係を築いています。 大手デベロッパー系アセットマネジメント会社のトップとして、不動産マーケットに対する鋭い感覚と金融バックグラウンドで培った幅広い経験を武器に、事業を展開。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。