HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境に配慮した油の捨て方

油をそのまま流してしまうと環境に良くないとは知っていたのですが、肉を焼いたときなどにたまってしまった少量のものは罪悪感ながらに流してしまっていました。これくらいならいいだろうと考えて流してしまっている人が私だけじゃなかったら、水をきれいにして放出したとしても綺麗に仕切れなかったもので環境は汚れてしまうだろうと思いなおし、捨て方を考えるようになりました。 少量であるなら新聞紙やチラシを使って綺麗にふき取ってから洗浄するようにし、揚げ物も少量の油で揚げるように努力して片づけや処理が億劫にならないような努力もしました。洗剤をたくさん使わないと落ちなかったものが少しの量で洗い流せるようになったことで、エコもだけれど経済的にも浮いた部分が出てきて一石二鳥だと感じました。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会の困ったコール
会社案内 ライフサポートサービスでは、天然水コスモウォーターのウォーターサーバーの設置、飲料ボトルの購入に会員特典をご用意しております。一般社団法人全国福利厚生共済会は、会員様やご家族に安全で安定した生活を送っていただくためのライフサポーターを目指しています。暮らしの中で困ったことが起こったとき、すぐに連絡できる、それが全国福利厚生共済会の暮らしの「困ったコール」です。パパママ支援プロジェクトは日本にいる里親が、支援先の子供達も学業に必要な費用を奨学金という形で支援する制度です。全国の高速道路株式会社が提供するサービスの他に、会員様限定の特別割引のあるETCカードを発行致します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。