HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家で毎日できる節電によるエコ活動

エコに関することで何かできないかと考えた時に、毎日できることがあることに気付きました。それが、家の中で節電に努めると言うことです。 例えば、冬場は寒くなりますから、暖房を使うことになりますが、毛布を羽織るようにして、靴下を2枚履いたりすると、しばらく暖房をつけなくも過ごせることが分かり、そういった過ごし方をするようになりました。 とは言え、耐えるのにも限界がありますから、時にはストーブをつけたりコタツに入ったりすることもあります。しかし、一度入ったらつけっ放しにはせず、身体がポカポカに温まったら、一度スイッチを切るようにしています。そうすると、しばらくはそのままの状態でも寒さを感じないで過ごせて節電につながるのです。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 家族で入れる日本共済株式会社
会社案内 日本共済株式会社は、兵庫県加古川市に本社を置き、「損害保険代理事業」「コンサルティング事業」「業務委託サービス」の3軸を主要授業をとしています。私達は、常にお客様の利益を考え、提案・提供できる企業で有りたいと考えています。みんなで一緒に想いを現実にできる人を目指して頑張って行きましょう。「傷害保険」は、本人だけでなく、家族まで保証するものもあります。急な外来の事故などに備えられるので、お子様がいる方にもおすすめできます。お客様とつながる「カスタマーサビス」は、顧客満足度を左右する重要な窓口なので、とても大切なことの一つだと考えています。保険に入っておくと、いろいろと「安心」する、というのも一つです。万が一ケガや入院をしたときも、焦ることなく給付金を受けることができます。生命保険には、「医療保険」と「がん保険」があります。どっちもとても大切な保険になるので、自分にあったプランを考えることが重要です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。