HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

店内のバリアフリーはトイレと障害者駐車場の確認

店内のバリアフリーの取り組みをしっかり行っているかを確かめられるのが、トイレです。 確認をしているのがトイレへ入る時の段差の有無、車椅子使用者などが使えるトイレの有無、手洗い所が車椅子でも使えるようになっているかどうかです。 店内がフラットでバリアフリーであっても、トイレへの配慮がないお店だとがっかりしてしまうことがあります。 トイレと合わせて、障害者駐車場の有無も大事です。 また、設けている障害者駐車場が本当に適切な位置にあるかも確認しています。 スペースの関係上かもしれませんが、入口の便利な位置に設置されていなくて、やや離れた位置に設置していることも稀にあります。 出来るだけ利用者の立場に立ったトイレや駐車場の設置をしてほしいものです。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト ヒューマンは三重県の伊藤真哉
会社案内 ヒューマン(三重)の伊藤真哉氏は人材派遣型の事業と、業務請負型の事業を展開し、顧客のニーズに合ったサポートで信頼と実績を積み上げてきている。 伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、派遣先の職場への人材を提案する力と、提案した方々の働きぶりのお陰で成長した会社と言うのは間違いないだろう。 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている。 作業について確認すべき点としては、作業工程を行う場所や作業内容、必要資格の有無も重要なファクターとして挙げられる。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。