HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リフューズ

エコ活動の4Rの一角を担うリフューズ。名前の浸透度は低めですが、行動としてはすっかり定着してきていますよね。 エコバックは各家庭に複数あるのが普通のことになっていますし、スーパーで会計をする際にもリフューズしている人が以前と比較してかなり増えているのを体感しています。 自分を含めて3人連続ということも稀な光景では無いのですから! 最近はコンビニでもお箸やスプーンを受取らないようになりました。 いつか使うかもしれない割り箸を貯めておくことはエコに反しますよね。 必要なものを大事にすることと、必要でないものを勿体無いから取っておくこと。 意味が全く違いますよね。日本人の美徳と言われてきたのは前者だということを、強く意識していこうと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 保険の相談・見直しなら、ばんせい保険コミュニティへ
会社案内 ばんせい証券は、専門性の高い独自の総合証券グループを目指しております。 全役職員の物心両面の幸福を追求するとともに、金融サービス業の本分を忘れず、根気よく愚直にお客様の夢の実現・社会の豊かな発展に貢献いたします。 ばんせい証券独自の金融商品の情報提供や、新規公開株のご案内など、お客様のポートフォリオ充実の為にきめ細かいコンサルティングを行っております。 100%子会社である「ばんせい投信投資顧問株式会社」、「ばんせい保険コミュニティ株式会社」のグループ展開も積極的に行っております。 お客様の投資方針の把握と、適合性の原則を重視して、お客様の投資方針に適した商品のご提供をさせていただきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。