HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境に配慮した油の捨て方

油をそのまま流してしまうと環境に良くないとは知っていたのですが、肉を焼いたときなどにたまってしまった少量のものは罪悪感ながらに流してしまっていました。これくらいならいいだろうと考えて流してしまっている人が私だけじゃなかったら、水をきれいにして放出したとしても綺麗に仕切れなかったもので環境は汚れてしまうだろうと思いなおし、捨て方を考えるようになりました。 少量であるなら新聞紙やチラシを使って綺麗にふき取ってから洗浄するようにし、揚げ物も少量の油で揚げるように努力して片づけや処理が億劫にならないような努力もしました。洗剤をたくさん使わないと落ちなかったものが少しの量で洗い流せるようになったことで、エコもだけれど経済的にも浮いた部分が出てきて一石二鳥だと感じました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 親の心配を解消する防犯対策!通学には「まもレール」
会社案内 ホームページでは、サービスの情報だけでなく、子どもへの声のかけ方など、子育てに関わる情報も配信してます。 子どもが「Suica」または「PASMO」でJR東日本の駅自動改札機を通過すると、保護者にメールでお知らせが届くようになっております。 お子さま1人、通知先1箇所で月額制となっており、比較的安価なサービスとなっております。 新しく端末等を準備する必要がなく、見守りサービスが利用できます。 JR東日本、山手線・中央線(東京~高尾駅間)にて、当社のサービスを開始いたしております。 時期によっては、お得なキャンペーンも実施しております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。