HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リフューズ

エコ活動の4Rの一角を担うリフューズ。名前の浸透度は低めですが、行動としてはすっかり定着してきていますよね。 エコバックは各家庭に複数あるのが普通のことになっていますし、スーパーで会計をする際にもリフューズしている人が以前と比較してかなり増えているのを体感しています。 自分を含めて3人連続ということも稀な光景では無いのですから! 最近はコンビニでもお箸やスプーンを受取らないようになりました。 いつか使うかもしれない割り箸を貯めておくことはエコに反しますよね。 必要なものを大事にすることと、必要でないものを勿体無いから取っておくこと。 意味が全く違いますよね。日本人の美徳と言われてきたのは前者だということを、強く意識していこうと思っています。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 アルテカにて新卒で採用された若手社員たちが「入社当初、そして現在」の自己成長について本音を語る若手座談会を開催しています。 ハワイなどでのリゾートマンション開発や、経済発展により都市化が進むアジアマーケットでのリサーチ事業など、世界規模の事業も展開しています。 海外事業、インテリア装飾商品の輸入、総合リゾート&レジャー(開発/運営/売買)も行います。 今後も新たなスタンダードを創設していくことを使命としています。その為、新卒に限らず優秀な人材、情熱を持った人材を歓迎します。 厳選された立地にアルテカが独自開発した新免・制震システム採用の新しいベルテプロジェクトを推進しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。