HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

店内のバリアフリーはトイレと障害者駐車場の確認

店内のバリアフリーの取り組みをしっかり行っているかを確かめられるのが、トイレです。 確認をしているのがトイレへ入る時の段差の有無、車椅子使用者などが使えるトイレの有無、手洗い所が車椅子でも使えるようになっているかどうかです。 店内がフラットでバリアフリーであっても、トイレへの配慮がないお店だとがっかりしてしまうことがあります。 トイレと合わせて、障害者駐車場の有無も大事です。 また、設けている障害者駐車場が本当に適切な位置にあるかも確認しています。 スペースの関係上かもしれませんが、入口の便利な位置に設置されていなくて、やや離れた位置に設置していることも稀にあります。 出来るだけ利用者の立場に立ったトイレや駐車場の設置をしてほしいものです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト お客様の目的に合ったプラスチック樹脂を見つけることができます。
サイト紹介 【PlaBase(プラベース)】では、メーカー・樹脂名・物性値など多様な検索方法によって、お客様の目的に合った樹脂成形材料のデータを無料で探し出すことができます。 プラスチック成形のトラブルは使用材料の短所から発生するので、短所をよく勉強することが大切です。短所の中に原因究明のヒントがあります。樹脂メーカーは自社材料の長所はよく説明しますが、残念ながら短所を説明することは少ないです。 材料、射出成形機、金型などがそろえばモノづくりができる部品または製品は海外に生産が移っており、国内では厳しい品質を求められる薄肉品、高寸法精度品、光学部品などが多くなっています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。