HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

町内会におけるゴミ拾い

町内会では年数回ボランティアによるゴミ拾いがあります。自分達が住んでいる地域をきれいにしようといった考え方であり、また地域の人のコミュニケ―ションをとる場でもあります。 ゴミ拾いには、空き缶や資源物といったものから紙くずといったものまであります。特に空き缶はリサイクルとして換金できますので、得たお金で地域のために使うといったことがほとんどです。 日曜祝日の1~2時間という少ない時間ですが、このような奉仕活動が、他の地域で真似されて、いろいろなところで行われるようになるときれいな街になっていきます。またこのような奉仕活動は表彰されることもありますので、実践している団体はモチベーションが上がることは確かなことです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 激安オフィス家具通販をお探しなら
会社案内 メールマガジンには激安情報や店舗で使える特別割引券などの特典満載!無料でご購読頂けます。 送料は距離、物量によって変動するため、お見積り依頼およびお問い合わせいただいた際にお答えしております。 OB会員に登録して頂くと、お買い物の際に面倒なお客様情報の入力の手間が省けます。 オフィスに欠かせない、デスクのラインナップが豊富!平机、片袖机、両袖机何でもあります。 送料を含めた最終のお見積りまでは完全無料です。お気軽にご利用ください。 営業時間:午前10時~午後7時(土曜・日曜定休)(一部店舗除く)。 仙台・埼玉・千葉・東京・神奈川・名古屋店・京都・大阪・兵庫・福岡に店舗がございます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。