HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境に配慮した油の捨て方

油をそのまま流してしまうと環境に良くないとは知っていたのですが、肉を焼いたときなどにたまってしまった少量のものは罪悪感ながらに流してしまっていました。これくらいならいいだろうと考えて流してしまっている人が私だけじゃなかったら、水をきれいにして放出したとしても綺麗に仕切れなかったもので環境は汚れてしまうだろうと思いなおし、捨て方を考えるようになりました。 少量であるなら新聞紙やチラシを使って綺麗にふき取ってから洗浄するようにし、揚げ物も少量の油で揚げるように努力して片づけや処理が億劫にならないような努力もしました。洗剤をたくさん使わないと落ちなかったものが少しの量で洗い流せるようになったことで、エコもだけれど経済的にも浮いた部分が出てきて一石二鳥だと感じました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト キーエンスではFacebookで採用情報を発信しています
会社案内 【製品を通じて世の中のありようを変えたい】を目指し、世界に求められる以上のものを世に生み出していく挑戦を続けています。 キーエンスの技術によりお客様の生産性が高まることにより、【最先端で夢のあるような】商品が生まれます。 商品の付加価値とお客様の課題解決を導く営業の付加価値を高いレベルで提供できるのがキーエンスの特長です。 働いている社員の平均年齢は36.1歳、営業担当は入社半年でテリトリーを任されるなど、年齢に関係なく任せることで人材育成に力を入れています。 キーエンスの自己資本率は94.6%(平成27年度時点)であり、17年間売り上げゼロでも耐えられる「財務力」を兼ね備えています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。