HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

他人事ではない水の環境問題

地球には多くの水があるように思えますが、その大部分の98%が海、残りの2%も南極や北極の氷がほとんどであり、人間のように陸上で生活している動物が利用できる分は全体の0.01%もありません。そのため全世界で不足しており、約7億人が満足な量を手に入れることのできない状態で生活しています。地理的に雨の多い日本では関係のないことと思いがちですが、実は日本も無関係ではありません。大豆や小麦、肉牛が食べる牧草などが育つためには、大量の雨が必要です。食料の多くを輸入に頼っている日本は、それらの食料の成長に必要な水を間接的に消費していることになります。その消費量は世界最大とも言われ、知らず知らずのうちに途上国の生活環境を破壊しているのです。貴重な資源を大量に消費していることを自覚し、無駄使いをしない、国産品を利用するなど個人個人が生活を見直すことが必要です。

応援企業

全健会 カイロプラクティックは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全健会 カイロプラクティック
WEBサイト 全健会 カイロプラクティック
会社案内 2022年9月、全国健康生活普及会45周年の式典および祝賀会が東京台場にて盛大に開催されました。 施術前に「施術料が高価」というイメージを持っていた方も、施術後は状況に応じて的確な施術や指導を行ってもらえると感じていただけています。 アメリカのカイロドクターから直接指導を受けられる機会があります。さらに、アメリカへの技術研修も開催しています。 全健会は現在日本で最大規模であり、45周年を迎えた伝統あるカイロプラクティック団体です。 カイロプラクターに興味がある方は、ホームページから資料請求が可能。 全健会の施術院では施術費用は統一されておらず、各施術院で金額の設定を行っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。