HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

牛乳パックを再利用して

 最近、牛乳パックを再利用することを楽しんでいます。きっかけは、牛乳パックを使って小物入れを作ったことでした。ふとした思いつきで子供と一緒に作ってみたのですが、やってみると思った以上に楽しくて、パックを利用して他の物も作れないのかと考えるようになりました。今は、パックをたくさんためて椅子づくりをしています。やっていることは小さなことではありますが、それでも、ゴミになるパックが減りますし、エコにつながっていると感じています。小さな行動でも、こんなことをする人が増えたら、大きなゴミ削減につながると思います。これを機会に、他の物でもエコできる物はないか考えたり、子供にも物を大事にする気持ちを持ってもらえたらと思っています。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 三重は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 三重
WEBサイト 三重県にある伊藤真哉氏のヒューマン
会社案内 ヒューマン(三重)の伊藤真哉氏は人材派遣型の事業と、業務請負型の事業を展開し、顧客のニーズに合ったサポートで信頼と実績を積み上げてきている。 伊藤真哉氏(ヒューマン・三重)が考えることの重要なポイントとして、従業員を大切にすることが第一に挙げられるのは、社内でも有名な話だという。 初期段階の教育内容は、一般モラル(身だしなみや一般常識)・就業規則(勤務時間や賃金、その他の規則等)などが用意されている。 人員や作業以外に確認すべきその他の項目として健康診断の状況や食事に関する内容、通勤(距離・手段)も漏れなく確認する必要があるのは間違いない。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。