HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

障がい者の存在を忘れない

障がい者といってもいろんな症状や病状の人がいます。私の周りにも生まれつき障害を抱えている人もいれば、事故や病気によって障害を抱えるようになった人もいます。私が親しくしている友人の一人は、八ヶ月の早産で生まれてその時、病院の処置が適切になされなかったために、脳と体の機能に障害を抱えるようになりました。そのため、車いすでの生活を余儀なくされました。私ができることとしては、その人の存在を忘れないようにすることです。例えば、その友人がそこにいるときには、話題についていくことができるように、その友人に会話を振ったり、質問をするようにしています。障がい者であっても、普通の人と同じように接すると友人はとてもいい笑顔になります。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣
WEBサイト 伊藤真哉氏のヒューマン(三重県)
会社案内 伊藤真哉氏(ヒューマン・三重)が考えることの重要なポイントとして、従業員を大切にすることが第一に挙げられるのは、社内でも有名な話だという。 ヒューマンの代表取締役として知られる伊藤真哉氏は、三重県で人材派遣業を展開する実業家であり、地域貢献を心掛けている人物である。 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている ISO教育では、「ISO 9001(品質)」と、「ISO 14001(環境)」の教育を受ける必要があり、どちらも必須の教育内容となっている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。