待ちにまった

6月1日、外出レクリエーションで近くのパン屋さんまで歩いて行き、美味しいパンを食べてきました。

 

中には今日のために歩くリハビリを頑張られた方もいらっしゃいます♪

 

天気が良く熱いぐらいでしたが、皆さんの表情は満足そうでしたo(*^▽^*)o

大きなお口でハイチーズ!!

カテゴリー: 創造館クリエイティブハウス | 待ちにまった はコメントを受け付けていません。

北九州市立高等学校 文化祭に今年も参加しました!

お当日は梅雨入りしたとは思えないほどの快晴!

パンやラスク、陶芸・アートのブースに今年はフランクフルトもご用意しました。

小倉バーガーは販売時間前からすでに長蛇の列!さすが1番人気です!

現役高校生、OB・OGの方、ご家族、PTAの方、先生方、他のブースの方と、暑い中、常時30名くらい並んで食べて頂きました。沢山のお買い上げありがとうございました!

陶芸・アートの販売を手伝ってくださった生徒さん達、一生懸命作った創造館の利用者さんもありがとうございました!ぜひまた参加したいで~す!

 

 

カテゴリー: 創造館クリエイティブハウス | 北九州市立高等学校 文化祭に今年も参加しました! はコメントを受け付けていません。

小文字祭開催報告 vol.3~完結編~

みなさんこんにちは!今回で小文字祭の紹介も最後となります。
それでは本日もスタート!

まずは、創造館恒例のカラオケ!
多くの人に見られながら歌うのは少し緊張したかと思いますが、
みんなとても気持ちよさそうに歌っていました。

続いては、がむしゃらプロレス、障害者プロレスFORCEのみなさん!

 

今年もとても迫力あふれるプロレスをみせてくださいました!

 

次は、吉本興業より、ショウきんさん、スクラップスさん、だんごばーなさんの3組!

ショウきんさん

スクラップスさん

だんごばーなさん

 

記念すべき第10回目の小文字祭りをとても明るく楽しく盛り上げてくださいました!

ぜひ次回以降も来ていただければ嬉しいです!!

 

その後は抽選会、そして恒例のあきさんバンドとデイサービスの方々による歌で第10回小文字祭は締めくくられました。

 

 

 

最後に、今回も創造館のスタッフだけでなく、協賛企業、演者の方々、近隣飲食店の方々、近隣住民の方々など、非常に多くの皆様に支えられ記念すべき第10小文字祭を開催することができました。

 

小文字祭も今後15回目、20回目、そして創造館としても15年、20年、またその先へと存続していけるよう頑張って参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

この度のご協力誠にありがとうございました!!

カテゴリー: 創造館クリエイティブハウス | 小文字祭開催報告 vol.3~完結編~ はコメントを受け付けていません。

第56回北九州市障害者スポーツ大会レポート

天気予報を覆す晴天の中、5月27日(日)創造館からは14名(職員4名 就労10名)が参加をしました。

とても暑くなるのは予想していたので、準備の段階で水分補給用飲料水を2L×6本塩分補給用の飴を2パックと準備はしていきましたが、今年は特に暑かった気がします。

10時の開会式でながったるい来賓の挨拶を聞きながら怪我なく過ごせればと思っていると伊藤彬くんが謎の歌を歌いだした(閻魔大王がとんま大王の繰り返し)と思いきや、やっと式が終わりました。召集開始時間が11:00からとなるのでそれまでに水分を補給してもらい配られたゼッケンの装着です。いよいよ召集ですが、芦田つかさちゃんが鬼のように緊張していて吹き出しそうになるのを耐えながらがんばれと声をかけました。1番手の重田瑞姫ちゃんから創造館はメダルラッシュで気持ちよかったです。

瀬尾さんまでスピードに乗り風のように駆け抜ける始末、まじかと思いました。案の定そのあと調子にのってたけど。

  

  

  

帰りは暑さで職員は全員バテあげてました。

みんな、お疲れ様でした。毎年すげぇ暑いし行きたくないと思うけどメダルをもらったみんなの嬉しそうな顔を見るとまた来年もと思ってしまう。

 

 

参加者一覧

職員 仁礼 河本 田邊 菊地
就労 重田瑞姫 石丸奈津美 芦田つかさ 首藤真利子 瀬尾悦治 飴谷美乃莉
渕上椋介 国実拓也 入佐友理 伊藤彬

カテゴリー: 創造館クリエイティブハウス | 第56回北九州市障害者スポーツ大会レポート はコメントを受け付けていません。

小文字祭2018 開催報告! Vol.2

みなさんこんにちは!

 

本日は、少し演者の方とコーナーの紹介をしたいと思います。

まず司会は、スクラップスのお二人!非常に楽しく面白く進行をしてくださいました!

そして続いては、霧丘中学校吹奏楽部にみなさん!

今年もとても迫力のある力強い音楽を聴かせてくださいました!

 

そして次は...アニソンカラオケ忍さんです

こちらも非常に綺麗な歌声を響かせてくださいました!!

少し恥ずかしかったのですが、実はこっそり私も口ずさんでいました!笑

 

続いては、ピエロのサム君!

なんと親指が大きくなっちゃったみたいです!!

とても面白おかしく盛り上げてくださいました。

 

そして本日の締めは、Styleflavorのみなさん!

とてもカッコいいダンスを見せてくださいました!!

みなさんのダンスを見て、創造館のみんなも心が躍っていたと思います!!

 

それでは本日のご紹介はここらへんにしたいと思います!!

 

続きはまたVol.3(完結編にて)

カテゴリー: 創造館クリエイティブハウス | 小文字祭2018 開催報告! Vol.2 はコメントを受け付けていません。