先日、うれしい出来事がありましたので報告します。

黒崎のコムシティで営業している

元気っちゃ! スマイクリーコムシティ店宛に

メッセージが届きました。

 

 

『はじめまして、急なお問合せ失礼します。

実は、本日【元気っちゃ!スマイクリーコムシティ店】で

ヒレカツ弁当を頂き、味はもちろん、

接客の姿に感動したのでメッセージさせて頂きました。

 

恥ずかしながら、

障がい者支援ショップと知らず入店したのですが、

レジの男性の方、そして、ホール?の女性の方など、

一生懸命な姿に感動しました。

 

そして何より、私の迷惑だったかもしれない質問に、

丁寧に気持ちよく応えて頂き、道案内までしてくれて、

私や私の会社のスタッフは障がいも何もないのに、

一生懸命に仕事ができているかと「ハッ」とさせられました。

 

私は遠方で仕事をしていますので、

なかなかコムシティに伺うことができないのですが、

また行きたいと思えるようなお店でした。

 

可能であれば、私の住んでいる街にも是非、

出店して欲しいと思います。急なメッセージで失礼いたしました。

とにかくお気持ちをお伝えしたく、お問合せさせて頂いた次第です』

 

 

人に何かを伝えるのって、とてもパワーがいりますよね。

 

こんなに素敵なメッセージを送っていただいた方も、

メッセージを送りたいと思える仕事をしている方も、

本当にすごいなと思い、とてもうれしい気持ちになりました。

 

アレアス店のみんなに伝えると、とても喜んで

 

『いつも少し自信を持てず業務を行っていたので、

あのメッセージはとても励みになった。これからも

頑張っていきたいし、いろんなことにも挑戦していきたい』

と、前向きになる方もいれば、

 

『その時のレジ自分じゃないです。○○君のことだと思います』

『いえ、○○さんだと思います』

と、お互いに譲りあったり、

 

当日いなかったスタッフも喜んで、

『すごいね、良かったね』

と声を掛け合っていたそうです。

 

 

これからも、

元気っちゃ! スマイクリーコムシティ店は

お客様からの声を励みに頑張ってまいります。

 

北九州の黒崎にあるコムシティにお越しの際は、

是非お立ち寄り下さい。

 

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

元気っちゃ! スマイクリーコムシティ店

スタッフ一同

 

 

 

カテゴリー: 創造館クリエイティブハウス | 先日、うれしい出来事がありましたので報告します。 はコメントを受け付けていません。

調理練習

デイサービスのリハビリの一環で、1人暮らしに向けた調理練習を行ないました!

 

月に一度行なっていまして、

 

今まで鍋、肉じゃが、ミートパスタ、からあげ を作ってきましたが

 

今回からはご自身の夕食一人分を作りました(^▽^)/

 

自分で献立を考え→買物→調理→食事の流れまでです!

 

 

 

私達スタッフは横から口出しをちょこっとだけしています^^

 

内容は冷やっこにささみサラダ❀

 

とってもヘルシーなメニューになりました!

カテゴリー: 創造館クリエイティブハウス | 調理練習 はコメントを受け付けていません。

待ちにまった

6月1日、外出レクリエーションで近くのパン屋さんまで歩いて行き、美味しいパンを食べてきました。

 

中には今日のために歩くリハビリを頑張られた方もいらっしゃいます♪

 

天気が良く熱いぐらいでしたが、皆さんの表情は満足そうでしたo(*^▽^*)o

大きなお口でハイチーズ!!

カテゴリー: 創造館クリエイティブハウス | 待ちにまった はコメントを受け付けていません。

北九州市立高等学校 文化祭に今年も参加しました!

お当日は梅雨入りしたとは思えないほどの快晴!

パンやラスク、陶芸・アートのブースに今年はフランクフルトもご用意しました。

小倉バーガーは販売時間前からすでに長蛇の列!さすが1番人気です!

現役高校生、OB・OGの方、ご家族、PTAの方、先生方、他のブースの方と、暑い中、常時30名くらい並んで食べて頂きました。沢山のお買い上げありがとうございました!

陶芸・アートの販売を手伝ってくださった生徒さん達、一生懸命作った創造館の利用者さんもありがとうございました!ぜひまた参加したいで~す!

 

 

カテゴリー: 創造館クリエイティブハウス | 北九州市立高等学校 文化祭に今年も参加しました! はコメントを受け付けていません。

小文字祭開催報告 vol.3~完結編~

みなさんこんにちは!今回で小文字祭の紹介も最後となります。
それでは本日もスタート!

まずは、創造館恒例のカラオケ!
多くの人に見られながら歌うのは少し緊張したかと思いますが、
みんなとても気持ちよさそうに歌っていました。

続いては、がむしゃらプロレス、障害者プロレスFORCEのみなさん!

 

今年もとても迫力あふれるプロレスをみせてくださいました!

 

次は、吉本興業より、ショウきんさん、スクラップスさん、だんごばーなさんの3組!

ショウきんさん

スクラップスさん

だんごばーなさん

 

記念すべき第10回目の小文字祭りをとても明るく楽しく盛り上げてくださいました!

ぜひ次回以降も来ていただければ嬉しいです!!

 

その後は抽選会、そして恒例のあきさんバンドとデイサービスの方々による歌で第10回小文字祭は締めくくられました。

 

 

 

最後に、今回も創造館のスタッフだけでなく、協賛企業、演者の方々、近隣飲食店の方々、近隣住民の方々など、非常に多くの皆様に支えられ記念すべき第10小文字祭を開催することができました。

 

小文字祭も今後15回目、20回目、そして創造館としても15年、20年、またその先へと存続していけるよう頑張って参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

この度のご協力誠にありがとうございました!!

カテゴリー: 創造館クリエイティブハウス | 小文字祭開催報告 vol.3~完結編~ はコメントを受け付けていません。