HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

格差社会の行き着く先

バブル崩壊以降、日本では企業が採用を抑制し、正社員を採用することを極点に制限しました。仮に採用したとしても正社員ではなく契約社員や派遣社員のように不定期な職種に限定しての採用となったものです。 このことは特に団塊の世代の子供たちに暗い影を落としています。正社員でない以上、賞与もなく不安定ですから結婚も出来ず、当然ながら子供も生まれてこなくなりました。一方で正社員となった人や公務員は、給料が安定して結婚も子育ても出来る状況となり、正規労働者と非正規労働者の格差が激しくなりました。このことが格差社会となり、今後特に非正規社員だった人たちが契約を終える中で、社会保障費の増大につながっていくと懸念されているところです。

応援企業

増永光男は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 増永光男
WEBサイト 増永光男のテニスウェア講座
サイト紹介 初心者にもわかりやすいように解説を心掛けており、コンテンツで解説することを徹底しております。 テニス界の有名な選手の紹介やスポーツメーカーについても解説しています。 動画コンテンツで技術を勉強するにはセンスも必要ですが、テキストコンテンツではゆっくりと学習することができます。 ミズノ、プリンス、ナイキなど硬式テニスで公認のメーカーにはそれぞれ特徴があります。ラケットやウェア毎に特徴を解説します。 増永光男は実際の直接指導は行っておらず、ウェブ限定のコンテンツでテニスの指導を行っています。 増永光男のテニス実績は明確には明かしていませんが、県大会上位者であることは本人も名言しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。