第10回全国障害者スポーツ大会 第5位!!!

平成22年10月23日~25日に行われた、第10回全国障害者スポーツ大会ゆめ半島千葉大会2010で、創造館から好成績を残された方がいます!!!
その方は…現在、営業部門の訪問給食配達を中心に担当されている、長田和俊さんです!
種目はフライングディスク:アキュラシー(狙った輪に入れる)にて第5位、ディスタンスメンズ・スタンディング(遠投)にて第6位という好成績を残されました!!!
参加者は360名中の成績だったということで、表彰台には上がれませんでしたが、とても素晴らしい結果だと思います。http://www.kokutai-2010chiba.jp/taikai/

ちなみに長田さんは、全国大会初参加だったそうで、大会終了後に少しだけインタビューを行ってみました。

支援員:「全国大会第5位おめでとうございます!いい成績だと思うんですが、参加されてみてどうでしたか?」
長田:「もう行かないと思った(笑)」
支援員:「え!?でも、成績も全国で5位ってすごいことだと思うし、何かよかったな~って思えることもあったんじゃないですか?」
長田:「ん~そうね、ホテルがよかったかな(笑)」
支援員:「そこ!?まぁ大事な部分ではあると思うんですが、他にいい意味での感想はないんですか?」
長田:「普段できない体験が出来たっていうのは良かったかな。6日間も遠征して、全国に色々友達が出来たし」
支援員:「ちゃんと、いい感想あるじゃないですか(笑)」

…といった感じで、若干あ○のじゃく的なインタビューでしたが、大会終了後は各部署に千葉名物ピーナッツせんべいを大量におみやげで配るなど、礼儀正しい長田さんでした。

今回は単身での全国大会参加でしたが、創造館の運動部として42.195kmヤフードームリレーマラソンに参加したり、八幡で行われた25時間マラソンにも参加しています。
仕事は一生懸命、遊びも楽しく、今後も色々な大会などに積極的に参加していきますので、こちらもご期待ください!!

文責:就労支援員 濱田

カテゴリー: 創造館クリエイティブハウス パーマリンク