第56回北九州市障害者スポーツ大会レポート

天気予報を覆す晴天の中、5月27日(日)創造館からは14名(職員4名 就労10名)が参加をしました。

とても暑くなるのは予想していたので、準備の段階で水分補給用飲料水を2L×6本塩分補給用の飴を2パックと準備はしていきましたが、今年は特に暑かった気がします。

10時の開会式でながったるい来賓の挨拶を聞きながら怪我なく過ごせればと思っていると伊藤彬くんが謎の歌を歌いだした(閻魔大王がとんま大王の繰り返し)と思いきや、やっと式が終わりました。召集開始時間が11:00からとなるのでそれまでに水分を補給してもらい配られたゼッケンの装着です。いよいよ召集ですが、芦田つかさちゃんが鬼のように緊張していて吹き出しそうになるのを耐えながらがんばれと声をかけました。1番手の重田瑞姫ちゃんから創造館はメダルラッシュで気持ちよかったです。

瀬尾さんまでスピードに乗り風のように駆け抜ける始末、まじかと思いました。案の定そのあと調子にのってたけど。

  

  

  

帰りは暑さで職員は全員バテあげてました。

みんな、お疲れ様でした。毎年すげぇ暑いし行きたくないと思うけどメダルをもらったみんなの嬉しそうな顔を見るとまた来年もと思ってしまう。

 

 

参加者一覧

職員 仁礼 河本 田邊 菊地
就労 重田瑞姫 石丸奈津美 芦田つかさ 首藤真利子 瀬尾悦治 飴谷美乃莉
渕上椋介 国実拓也 入佐友理 伊藤彬

カテゴリー: 創造館クリエイティブハウス パーマリンク