2010音楽祭 紅白歌合戦in創造館!無事終了!

 平成22年11月20日「2010音楽祭 紅白歌合戦」と題した、大カラオケ大会を無事、盛会のうちに終了することができました!天候も良く、地域の皆様を始め、生活介護や高齢者デイサービスのご家族の方など多くの方にご来場頂けたようです。

2010音楽祭 紅白歌合戦

 毎度恒例、創造館の出店も、創造館カレー、小倉バーガー、焼きそば、陶芸品、ドリンクなど素敵な音楽祭に華を添えていました。出店に立つ就労支援の方の背中も、だいぶ板に付いて来たようです。

2010音楽祭 紅白歌合戦

 また、今回の音楽祭は、就労支援という創造館の事業を利用して働く訓練を受けながら頑張っている方が、実行委員長となって開催されました。紅白歌合戦ということで、男性と女性に分かれて、双方から魅力的な曲がたくさん披露されました。 そして今回は、紅組・白組という枠を超えて、なんとMVP賞が贈られました!MVPに輝いたのは、創造館の就労支援利用者の川崎利治さんです!!正直、歌自体はお世辞にも上手いとは言えなかったのですが、歌に対する想いがはっきりと伝わってくる激しい勢いと、その想いを表現するダイナミックな!?振り付けが、会場全体を笑いの渦に巻き込んだのが評価のポイントだったようです(笑)

2010音楽祭 紅白歌合戦

 そのMVPが決めてだったのか、2010音楽祭紅白歌合戦の勝利チームは、「白組」となりました!優勝旗授与や、選手の方の写真撮影も行われましたので、次回は是非紅組の出場者の方は奪回を、白組の出場者の方は2連覇を目指して頂きたいと思います!

2010音楽祭 紅白歌合戦

今後も、お祭りなどでの地域の方々やご家族とのふれあいや、様々な出会いを通して「あしたをつくる。えがおをつくる」を行っていきたいと思っています。

文責:就労支援員 濱田

カテゴリー: 創造館クリエイティブハウス パーマリンク